スケプティクスな株

株取引をスケプティクス(懐疑的)に見ていきます

中国株ってどう?

数年前までの中華人民共和国株(昔からある投資法の一つですね。

バブルの頃にはブームにもなりました)は、以前の日本でのバブル期みたいに、買えばすぐに数倍の株価(約定があった時の直近価格ですね。

 株式投資をしていれね、気にせずにはいられないでしょう)になるような株が多く存在していました。

中華人民共和国の経済が縮小されたと囁かれるようになっても、2008年の北京オリンピック(メダルを取った人をメダリストと呼びます)までは間違いなく中華人民共和国の経済成長は続く、二〇一〇年のシャンハイ万博までは大丈夫、と言った声もありますし、中国株(ネットでのトレードが主流となっていますね)に投資を続けた方が多くいらっしゃったはずです。

けれど今の中華人民共和国株(昔からある投資法の一つですね。バブルの頃にはブームにもなりました)は、確実に以前っぽい勢いはないでしょう。一部では、既に中華人民共和国株(最近では、投資額が少なくても買えたり、証券会社に投資対象を委ねる投資信託なんかもあります)のバブルは弾けてしまったという意見もあるのです。

ただ、株(最近では、投資額が少なくても買えたり、証券会社に投資対象を委ねる投資信託なんかもあります)投資の基本は、安くて買って、高い価格で売るということなんですね。

スケプティクスなサイト

今の中華人民共和国株(ネットでのトレードが主流となっていますね)の株価は、随分安くなっています。

これをチャンス(日本語に訳すと好機ですが、チャンスという言い方の方が一般的ですね)と捉えるかどうかです。

長期的に見て、これからも中国経済が成長していくと判断するならば、投資対象のひとつに組み入れてもいいのでしょうか。ただ、短期的に見れね、まだまだ中華人民共和国株(きちんと仕組みを学んでから投資しないと、資産がマイナスになってしまいます)に不安(瞑想する習慣をつけると、いいといわれているようです)定な要素があることは否めません。

また、中華人民共和国株(ネットでのトレードが主流となっていますね)はもちろん、外国の株式です。

日本の株(昔からある投資法の一つですね。バブルの頃にはブームにもなりました)式のように、投資会社の情報を詳しく入手することは初心者に取って簡単ではないでしょう。

為替の危険性が常につきまとう事も、わすれてはならないでしょう。株価(約定があった時の直近価格ですね。

株式投資をしていれね、気にせずにはいられないでしょう)でいかに含み益が出ていたとしても、為替の動きだけでその利益が全て吹き飛んでしまう可能性もあるのです。このように考えると、初心者(教えてもらって当然という態度を取られると、教える方もやる気をなくすものです)が中華人民共和国株(きちんと仕組みを学んでから投資しないと、資産がマイナスになってしまいます)の投資をする場合はそれなりの準備と覚悟が必要になってくると言う事なのですね・