スケプティクスな株

株取引をスケプティクス(懐疑的)に見ていきます

株式投資は初心者にはできない?

株式投資は初心者にはできないと思っている人も多いですが、そんなことはありません。

初心者でも株式投資を行うことはできます。

そんなことで怖気づいては荒れません。

ただ、スケプティクスに考えると、利益を出せるかどうかは別だと思ってください。

 やはり利益を出すとなると、それなりの経験や知識が必要になってくるので、初心者よりも経験者の方が有利です。

そりゃそうです。誰でも儲かっていたら、みんなやっています。

しかし、だからといって初心者だと絶対に儲けられないという訳ではありません。

スケプティクスな考えれば、これが株式投資の面白いところです。

軽い気持ちで購入した株が一気に上がって、莫大なお金を手にする可能性もあります。

知識が無くても運で成功してしまう人もいるので、スケプティクスな立場を忘れず、試しにやってみるのも良いかもしれません。

ただし、株式投資には失敗する可能性があるというのも理解しておきましょう。

投資する金額が大きければ大きいほど、失敗した場合の損失も大きくなってしまうので、そのリスクを考えながら投資を行うようにしてください。

そのため、リスクを考えずにどんどん投資してしまうようなタイプの人は止めた方が無難だといえます。