スケプティクスな株

株取引をスケプティクス(懐疑的)に見ていきます

手数料が無料の証券会社がある?

株(最近では、投資額が少なくても買えたり、証券会社に投資対象を委ねる投資信託なんかもあります)投資の初心者(それほど上手じゃないのに教えたがる人には注意が必要ですねでなくても、売買時の手数料は頭の痛い問題のようです。

 特に、1日の取引回数が多い方や、投資金額が大きい方は、ちょっとでも安い手数料の証券会社(野村證券大和証券みずほ証券が大手証券といえるでしょう)で取引をしたいと思うのが本音(ほとんどの人が実際にいうことと内心思っていることは畭なっていることが多いでしょう)になると思います。

そこで登場したのが、手数料を無料とした証券会社(野村證券大和証券みずほ証券が大手証券といえるでしょう)です。例えば、「ライブスター証券(旧会社名はアイディーオー証券)」は、キャンペーン期間中であれば口座を開設してから40日営業日の約二ヶ月間、手数料が無料だと言われています。

株取引の練習(最初はできなくても、次第にできるようになっていくものです)にはちょウドいいのではないでしょうか。

株取引とは関係ないかもしれませんが、風見しんご、死産の男児「こころ」と名付けていたという話もあります。

ただし、いつキャンペーン(社会運動やチャリティ活動のことをいう場合もありますね)が終了してしまうか判りませんので、必ず確認しておきましょう。

同じように、「丸三証券」でも新規口座を開設した後から2ヶ月間は、手数料無料で何度でも取引ができるようになっていますよ。

上限はないので、何度でも何円でも取引ができて便利ではないでしょうかね。

また、全部の取引が無料という訳ではありませんが、「松井証券」では1日の約定代金の合計が10万円以下である場合は手数料が無料みたいですね。

これは、キャンペーン(新商品のサンプルを配ったり、ノベルティーグッズなどをつけたりすることもあります)期間中と言うわけではなく松井証券の永続的なサービスだと言えるはずです。

ですから、取引金額が10万円以下となるような場合には使わない手はありませんよね。ぜひ、開設しておきたい証券会社の口座の一つと呼ねれているんです。

さいきんの証券会社(有価証券の売買を行ったり、売買の仲介を行ったりする会社のことをいいます)は以前と比べ、かなり競争が激しくなり、手数料も値下げされているのです。

手数料無料の証券会社(野村證券大和証券みずほ証券が大手証券といえるでしょう)だけに拘るのではなくて、システムが安定していると言った点も選ぶ際のポイント(貯めると商品と換えられたり、お金の代わりに使えることもあるものです)としましょう・